人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず20Lで・・・

keisuisou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

ビミョ〜

最近はそんなに触らなくてよくなってた水槽共ですが、

ジワジワと調子が悪い・・・。

魚は調子が良いようだけど、ちょっとずつCRシュリンプが減っていき・・・。

チョロチョロっと珪藻類が増えている。

セットしたばかりなのに排水の水量が減ってるように見えたので2211を掃除してみたら

粗目スポンジフィルターに黄土色した粘体性の物体が!!

何じゃこりゃ〜!!!

軽グロだったので写真は撮らず。

スポンジを新品にしてリングなどは洗わないで戻しましたが、

粘菌なのかな〜・・・。



気を取り直して


友人宅水槽ですが
ビミョ〜_a0274510_16151335.jpg

石から流木に変わってますが、相変わらずの絶好調なようで・・・。

ただ、アマゾンソードが黄色くなってきていて枯れそうらしいのと、ルドが枯れたらしく気に入らないようですが・・・。

で、さらに20cube立ち上げました!!

まず
ビミョ〜_a0274510_16223081.jpg

テトラのAT-30にエーハ メックを入れるので、仕切りを作りました(もちろん友人が)
ビミョ〜_a0274510_16291823.jpg

エアストーンもここに仕込んでました。
ビミョ〜_a0274510_16294584.jpg

で、底面フィルターの下にもリング濾材を敷いて、スポンジ、イニスティ少々。
ビミョ〜_a0274510_16333815.jpg

ソイルを入れて、外掛けフィルターセット。
ビミョ〜_a0274510_16353786.jpg

このセット、僕はまだしたこと無いんですが中々いい感じでした。

現在はこの水槽に、発酵式CO2もして

ボララス ミクロスレッド

CRシュリンプ

龍王石+キューバパールグラス、が入ってます。

また遊びに行ったら写真撮ってきます。


皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナーポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

by x-keiichi | 2012-07-21 16:44 | ミニM 1


<< がっぺムカつく!!がっっぺ、ム...      ミニM2 石組み >>