<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 11日

小型水槽、はじめます!

さて、


自己紹介も無くいきなり始めます。

僕の所有している水槽はミニM(36×22×26)が2つと20cubeが1つです。

設置場所の問題で、60cm以上の水槽を設置したいのを我慢しています。

アクアライフをはじめて10ヶ月・・・ぐらい?だったかな?って感じですが、とにかく諸先輩方のブログを参考にさせて頂いてなんとか維持しています。
ネットが無かったらソッコーやめたかも・・・。

そこで僕も、もしこれから水槽しようかな〜なんて方がいれば微かな参考になるよう、ブログでもやってみっか〜てことで・・・

はじめます!!

『とりあえず20Lで・・・』

よろしく〜。


エアリフト底面濾過→底面直結外部濾過→水中ポンプ底面濾過→外部濾過とやってきて、これから初めようとするそこのあなたにオススメのシステムは

ズバリ、外部濾過!!!

もうちょっと詳しく言うと、外部濾過、着生性(活着)水草、田砂。

この組み合わせで始めて、維持しつつ陽性水槽を立ち上げるのがいいから。

マジで!!!

色々あったなぁ・・・

読んでくれたら下の『水草』バナー、クリックしてくださぁい。
(設定できてんのか怪しいですが)ランキング参加中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-05-11 22:07 | はじめに