2012年 08月 09日

まぁ、いいんじゃね?

今のトコ、安定してます!!
a0274510_18381228.jpg

a0274510_18383073.jpg

白いモヤモヤもコケ取り生体が食べてくれてるようで、徐々に減ってます。

ただ、過濾過すぎなのか酸素の消費が激しいようで、すぐ酸欠になります。

エアレーションを止められる時間は4時間しかありません(苦笑)

照明8時間、エアレーション20時間です・・・。

この水槽はCO2添加無しなので、見た目の問題のみですが、


CO2添加してる方で外部濾過&底面濾過の並列設置してる人って酸欠問題どう解消してるんだろう?


底面は夜間のみエアリフトで廻すんだろうか?

水草が多ければ酸欠にならないのかもしれない・・・。


稚エビですが・・・
a0274510_18594253.jpg

順調なようです。

把握してるのは3匹。

3匹?

リセット時は2匹でした・・・。


焦りすぎてこんなブログネタに最適なことを写真に撮り忘れました(泣)



ベタ水槽で稚エビ発見!!

ベタ水槽をリセットした時に種水に少しミニMから足したんですが、その時に移ったみたい。

専用にしてるコップで移してるんですが、常々必ず覗いて異物確認してるのに・・・。

よく食べられなかったもんだ。

今後はミニMで快適にすごしてくれ。


オーストラリアン ノチドメは
a0274510_19141781.jpg

CO2添加無しでも大丈夫なようです。



皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナーポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-08-09 19:19 | ミニM 1


<< ・・・・・更新が・・・。      がっぺムカつく!!がっっぺ、ム... >>