2012年 08月 01日

がっぺムカつく!!がっっぺ、ムカつく!!!

ムキュ〜!!

どーして僕はこんなにアクアがヘタなんだ〜!!!・・・。
a0274510_21513889.jpg

a0274510_21515949.jpg

こうなるのに、たった一晩。

たった、一晩!!

も〜〜や〜だ〜ぁ〜〜

石組のトラブルが徐々に収まってきたなと思ってたとこにガツン、と。

以下、気迫がみなぎってます。

エーハメック、バイオメック 1L追加

テトラ AT-20 追加(ポンプとパイプのみ使用)

全行程、2日かけて行なったのですが1日目の解体行程の写真はありません。

まぁヒドい有様で・・・。

外部フィルターの内壁までドゥルドゥル、って表現で想像してみてください。

頑張って洗浄しました。

仕込みからです。
a0274510_2292799.jpg

AT-20のポンプと立ち上げパイプです。
a0274510_22103532.jpg

切ったり挿したりしてこうなりました。

で、
a0274510_22122726.jpg

底面はニッソーバイオフィルター、の上に薄く裂いたスポンジです。

フィルター内に、スドー ポーラスリング ミニも仕込んでます。

外部は2211をひとつインペラを抜いてサブ化しました。
a0274510_22175811.jpg

サブはメックのみ、メインはバイオメックの上に粗めスポンジ、一番上に活性炭スポンジを初めて仕込んでみました。

シリコンチューブは軟らかいので、折れに注意ですね。

コレでもか!!って感じでしょ?

今使える全力をぶち込んでやりました。

で、どうなったかっつうと・・・
a0274510_22262791.jpg

a0274510_22264844.jpg

a0274510_22265270.jpg

アヌビアス、木酢酢入りバケツに結構浸けておいて、水道水で流しながら指で擦って、まだ何か付いてるのが頭にきますが・・・。

オーストラリアンノチドメボールが追加されてます。

それと
a0274510_2235022.jpg

上に吹き出させるつもりでしたが魚が上昇水流で遊ぶので、飛び出しが怖くてパイプ挿しました

・・・・・有茎草、全滅。

向いてないのか?

水槽解体中にひとつ、喜ばしい驚きがありました。

稚エビ、2匹発見!!

孵っとるやないか〜い!!




皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナーポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-08-01 22:49 | ミニM 1


<< まぁ、いいんじゃね?      ビミョ〜 >>