人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず20Lで・・・

keisuisou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

ミニM1移動

ネタがダブついてきました・・・。

ミニMの近況の前に、今年中に導入しようと思ってる60Pの濾過システムですが、

2211+サブ2213の組み合わせは完全却下で決定です。

並列で、2211と、AT-30用ポンプで底面濾過

か、

新たに2213を購入

二択です。

理由は水の回転数不足による酸欠になる・・・・・みたい。

計算上、2211のみで回して5回転。

外部だと7回転以上いるらしいです。

イマイチ納得できてないんですが・・・。

水量が上がったことによる回転数不足は間違いないんですが、濾過器内の水流速度が落ちなければ酸欠にはならないんじゃ?

どう思いますか?



で、ミニM2ですが後景に植えてた有茎草を引っこ抜いて、調子のいいミニM1に移しました。

ついでにミニM1の水草の配置も変えます(

写真がほぼないですが・・・
ミニM1移動_a0274510_2216755.jpg

このせっかく着生したナナを全部外しました。

それと流木に付けてた吸盤をはずしました。

ナナは石に括り付けました。

石に着生してたミクロソとボルビもひっぺがしてこの流木に括り付けました。

次にミニM2の有茎草ですが、ミニM1って田砂だしなぁ〜・・・ってことで100均で↓買ってきました。
ミニM1移動_a0274510_22223521.jpg

この狭いスペースにイニスティとクリプトを水量20Lに対して規定量ぶち込んでやる!!!
ミニM1移動_a0274510_2227249.jpg

どうだぁ〜ww

理由は僕の買った『水草一番サンド パウダー』、短期間で肥料分が不足してバランスが崩れたんじゃないかと仮定したからです(たぶん違うと薄々思ってるけど)。

2箱植えられるだろうと思ったんですが水草の調子がひどく少量しか採取できませんでした(涙)
ミニM1移動_a0274510_22384054.jpg

からの〜
ミニM1移動_a0274510_2240591.jpg

石に括りつけたナナで箱を隠してます。

流木に括り付けたボルビはバランスが悪かったので丸坊主、ミクロソも新芽だけ残し、です。





・・・っどうなるぅ?






さぁて、60P買いに行くかな・・・(・◇・)



皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナーポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

by x-keiichi | 2012-07-05 22:59 | ミニM 1


<< 移動先でのミニM1      60Pへの欲望ムラムラ〜 >>