2012年 06月 25日

ミニM2 うまくいかないな〜

さて、ネタはあっても更新遅い。

有茎草を植えてるミニM2ですが、だめですね。
a0274510_2210118.jpg

a0274510_22103588.jpg

ほぼ育ってないどころか、小さくなってる?

しかも茶ゴケ?
a0274510_2214348.jpg

こんなに元気だったのに。

最も可能性の高い原因、それは

いじりすぎ!!

ちょっと前の、カット→木酢酢攻撃→差し戻しが原因じゃないかと思うんですが、どうかなぁ・・・。

でも、残した根元のほうの水草、溶けちゃったみたいなんだよね〜。

それについてはいじってるとは言えない・・・。




次、行ってみよッ!!

水質

硝酸関係も大丈夫そうだし、硬度もそんなに高くなかった。

ひとつ気になる点が・・・、PH 7ちょいある!

ソイルなのに田砂のミニM1より0,5以上高い。

WHY?

でもまぁ、許容範囲の数値ではある。



不思議に思う点がまだありまして・・・。

ニューラージパールグラスはぼちぼちだけど、良い感じに増えてるんですよね。

草体が小柄だとは思ってたんですが、PH高めだと小さくなるらしいです。

何が気に入らないんだろう?

ソイル?ソイルが原因なのか?

このまま立て直しを計るか、手を入れるか、悩んだんですが・・・・・

やっちゃいました。

生体よ、落ち着かなくて申し訳ない!!

しかもミニM1もいじります。

ってか、パールグラス系以外を田砂水槽に移しま〜す。

さらに例の
a0274510_22415733.jpg

ヤツに移動〜。



Garciaさんにアドバイスももらったし、頑張ってイキますかね〜!!!





皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナーポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-06-25 23:00 | ミニM 2


<< 60Pへの欲望ムラムラ〜      ステンレス台、ゲッッ >>