とりあえず20Lで・・・

keisuisou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

ミニM2 コケ殲滅作戦に助っ人登場

の前に、僕も使ってるCoooool!!!!!アプリを紹介!!

CO2 COUNTER

カッコよくて便利!!

inoAquaさんまじスゴいよ〜!!!






a0274510_22315322.jpg

チェリーレッドシュリンプ×18

それ以外にも3150円超えるようにチョロチョロ仕入れましたv

何エビ買うかも色々考えたんですが、一番の理由は比較的高水温に強いと書いていたので。

実は水槽内で目立たないようにアルジーライムシュリンプの様な緑のエビがいいなぁ〜と思ってたんですが、最近入荷してないようで・・・。

18匹中4匹は友人が欲しいということで、友人の意見も若干入ってます。

21匹入ってましたww

でも可哀想に1匹死着・・・。

それ込みで多い目に入ってんのかな?

20匹の振り分けは陽性水草水槽に10、陰性水草水槽に5、友人に5。

まずは水合わせ。
a0274510_2325399.jpg

ウチでは水換えの為の水を水槽の下でエアレーションしてるので、そこにエビを入れるバケツを。
a0274510_236739.jpg

ヒーターも入れて温度合わせも。

2時間強、陽性水草水槽と水合わせの後10匹を移し、次に1時間ほど陰性水草水槽と水合わせして5匹を移しました〜w

水が減ってる間にニューパールグラスの植栽も。

遠近感と這う性質の強さを考えて最後景中心に植えました。

今のところ死着以外は1匹も落ちず元気です。
a0274510_23173075.jpg

相変わらず写真が・・・(泣)

友人のとこに貰われていった5匹も元気なようですww

さて、ガツガツ食ってくれよ〜ww


みんな〜!!
OUTポイントの割にINポイントが少ないぞ〜!(笑)
みんなの善意のクリックを下のバナーに込めてくれ!!!

僕もみんなの押してるぜ!!! d


皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナー、ポチッとクリック御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-05-28 23:40 | ミニM 2


<< ミニM2 コケ殲滅作戦 最...      ミニM2 15分の手間 >>