2012年 05月 18日

気合い入れんかぁい!!

a0274510_2219713.jpg

キスゴムが外れまくってどうしよ(悩)

完全にバックスクリーンのせいなんですが、陰性水草水槽の方はくっついてんのにぃ〜!
うれしくねぇぞ〜、こんにゃろが〜・・・。

吸盤を濡らした方が良いのか、乾かした方が良いのか、暖めたほうがいいのかとか色々してるんですが、とりあえず放棄&放置に入ります。
a0274510_22261982.jpg

はぁい、みなさ〜ん。映り込みは気にしちゃぁダメですよ〜

パイプ斜めってるんですがこんな感じです。

陰性水草水槽は薄く田砂を敷いてるだけですのでパイプの長さがそろってますが、こっちの方はソイルを6cm盛ってるので吸水側が突き出してます。


話は変わって、答えてくれる優しい誰かさんに質問いいッスか?

リリィパイプとかポピーグラスとかのガラス製品使ってる方って、結構頻繁にコケ掃除とかされてますよね?

ホースの脱着ってどうされてるんですか?

僕の場合は毎回ホースを切らないとパイプを抜けないです。

ステンレスパイプの良さはメンテナンス回数を極端に減らせられるんでいいいんですが、ガラスでそんなことしてるとホースいくらあっても足りなくなりませんか?

簡単に外すコツとかないと割る可能性も高くなるし・・・。

たぶん?ADAとかで「夜間はリリィパイプを水面の上に出してエアレーションを」とか書いてますが、
毎日どうやって位置、上げればいいんですか?

水位を下げてるとしたら、やっぱり毎晩できるか!!(もちろん僕主観)ってことですが?

ガラス製品キレイに使ってる方々、水槽からが溢れちゃってません?



皆さん、いつもありがとうございます。
下のバナー、ポチッと御協力お願いします。
ランキング参加中です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-05-18 23:04 | ミス


<< ミニM2 肆の回      ミニM2 参の回 >>