とりあえず20Lで・・・

keisuisou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

いろいろ パート2

いろいろ「書く」って書いといて書いてないことをサラッと書いていきます。

まずパレングラス。

a0274510_14285987.jpg

【ADAのページから流用ですので怒られたら消します。ダメだったら誰か優しく教えてください。】

買ってないですが!!

引っ張っといてごめんなさい。

お試しと思って、安い類似製品を買いました。

ただ、
a0274510_14354282.jpg


DO!aquaのバイオレットグラスは買いました。




ソッコー割った。

             素人がっ





写真、撮っときゃよかった。

ADAのガラス商品ってカッチョいいっすよね〜

アクアの世界にあそこ(ADA商品)から入るって人もいるかもしんない。

ピッカピカのパレングラスからCO2がシュワワワ〜・・・

って



一週間ごとに漂白してられるか!!(僕の結論)




水槽環境がある程度落ち着いた今なら、コケらさずにそこそこ保たせられるかもしれないが、それでもあれほど汚れの気になるモノは無いと思う。

しかも放置するとCO2の気泡が大きくなって溶解効率が悪くなるし。

漂白&塩素抜きするために2つ買うとか・・・、2つで一万超え?

僕のような庶民はこの不景気の最中、部品に一万はちょっと二の足踏む値段かな〜。

他にも趣味があるからかもしれないが。

バイオレットグラスは即コケコケになってました。




即コケ、即ボッキリ
           素人って(泣)




現在、僕の使用中のADA製品は水槽(キューブガーデン ミニM)と水温計(NAサーモメーターJ)です。

今のところこの2点は、値段と美しさを天秤にかけた上で他に代わりがないと思ってます。

ADAって僕は信者でもアンチでもないですが、マイナー(個人的主観)なアクアリウムの世界を一般社会にアピールしている貢献度はぶっちぎりにずば抜けてますよね。

スカイツリータウンにも水槽設置したみたいだし。

アンチがいる時点で、批評の受け手になるレベルに達してるってことだし。

観葉植物ホビーに肩を並べるぐらいまで頑張ってほしいです。

動画見てると『先生』と『アシスタント』がいて美容室の風景と重なるものがあって、僕はムシズが走りますが(私、美容室経営中)

読んでくれたら下の『水草』バナー、クリックしてくださぁい。
(設定できてんのか怪しいですが)ランキング参加中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-05-13 15:39 | ミス


<< いろいろ パート3      いろいろ・・・ >>