とりあえず20Lで・・・

keisuisou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

先日・・・

先日、友人宅に40×26×30cm 水槽を立ち上げました。


エアリフト底面濾過で。



ブログで外部濾過をススメてるのに・・・。

まぁ、友人の諸々のリクエストに答えた結果ですが。

主に予算の都合上。
一週間経たずして外部濾過って言い出してます。

アクア中毒をつくるのに貢献しました〜。
                        (しめしめ・・・。)

身近に仲間が増えるのは嬉しいです。



では、前回の続きを。

アクセルロディは4匹いたうちの生き残りです。

追々、何があったかアゲる・・・かな〜。

ネグロは匹数入れ過ぎですね。

もう一個のミニMが立ち上がればそちらに1匹移します。

テトラオーロ、12匹買ったんですが、13匹入ってました。

8匹はバケツ水槽にて1ヶ月近く待機中です。

バケツ水槽は下の写真見ればできます。

10分かかりません。

a0274510_0464133.jpg

a0274510_046334.jpg

a0274510_0472672.jpg

a0274510_0474952.jpg

a0274510_0481333.jpg

a0274510_048401.jpg

a0274510_0491948.jpg

バイオフィルター30を使ってますがデカくてバケツにいっぱいいっぱいですので、バイオフィルターMINIの方が使いやすいです。

1匹多かったの、ラッキーはラッキーですが、こいつらチャームでそこそこ飼われてたようで来た時既にでかかった。

と、前記の友人の水槽立ち上げのときにわかりました。

友人が買ったテトラオーロ、もうちょっと小さかったから。

まぁ、こいつらは1匹も落ちることなく僕のお気に入りとなっております。

小型魚、何種類か飼ってみて僕のオススメはテトラオーロディープレッドホタルテトラです。

ホタルテトラ、飼ってないんですけど友人の水槽でオーロとかなり相性良さそうでした。

実際、相性いいようです。

次から、ようやっと立ち上げ記録をアップしていこうと思います。

読んでくれたら下の『水草』バナー、クリックしてくださぁい。
(設定できてんのか怪しいですが)ランキング参加中です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]

by x-keiichi | 2012-05-12 13:10 | ミニM 1


<< ミニM1(リ)セットの壱の回      現在のタンクデータ >>